SSブログ

魅せられて [独り言]

  君に会う為、 此処まで来たの、 美しい、 姿魅せられ、 探したよ、

   愛らしい、 姿あらわし、 見せとくれ、 

   美しい、 花も沢山、 咲いてるよ、 

   コスモスの、 花も満開、 綺麗だよ、

   隠れてないで、 姿を見せて、 僕の前に、 出て御出で。

  魅せられて、 探し求めた、 君なのに、 傷ついた、 姿悲しい、 君が居た、

   どうしたの、 傷を癒して、 出て御出で、 

   僕の心に、 残るのは、 健康そうな、 君の顔、

   辛そうな、 君の姿は、 見たくない、

   可愛くて、 愛らしい、 姿に変わり、 出て御出で。

  コスモスが、 一面に、 咲いている、

   うす曇、 静かなる、 時の中、

   ひらひらと、 舞い落ちる、 花びらに、

   時の流れの、 無情を感じ、 涙一粒、 こぼれ落ち、

   美しい、 花の終わりの、 終焉に、

   何か寂しい、 想いが生まれ、 涙一粒、 こぼれ出る。

  懐かしい、 糸トンボ、 クリクリの、 青い目に、 可愛い姿、 見つけたよ、

   昔は沢山、 いたんだよ、 姿も色々、 可愛くて、

  欲にかられて、 人々が、 自然にあだなし、 いなくなり、

   探し求める、 姿有る、

  探してるのは、 自然だよ、 あだなし捨てた、 自然だよ、

   考えて、 進まなければ、 無くなるよ、

  無くした物は、 帰らない、 考えて、 優しさが、 消えて行く、

   ゲームのように、 リセツトは、 出来ないよ、

  戯れて、 追いかけて、 捕まえて、 死をみつけ、

   儚さと、 労わる心、 自然より、 教えられ、

  傷つける、 愚かさを、 自然より、 学び取る、

   無くした物は、 返らない、 労わりは、 何処に行く、

   暑き日差しが、 何時まで続き、 同じ時、 同じ自然は、 無いものと、

   知れば作るは、 私達、 変えるも行くも、 人にある、

   美しい、 国を作るは、 心より、 優しい心、 作ろうよ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

ゆー。

シジミ蝶・ギンヤンマ…。ひょっとして東京に来てから1回も見たことがないかもしれません。アゲハ蝶も、紋白・紋黄ではなく、青筋ばかりがおります。懐かしく拝見させていただきました。
by ゆー。 (2007-10-17 14:10) 

ひで

魚藍坂さん、昔は青筋余り見かけなかつた、ギンヤンマ、鬼ヤンマも子供の頃にはいたのですが、今は見かけませんね、これを写したのも、昭和記念公園ですので、東京に自然が無い訳では無いのですが、やはり少ない感じしましたね。
by ひで (2007-10-17 15:17) 

kmama

繊細なカラス細工のような糸トンボに思わず見とれてしまいました。
青い目と銀色に光るトンボの姿、とってもきれいです。
東京でもこんなに蝶やトンボがいるのですね
昆虫たちのけなげな姿に感動です。
by kmama (2007-10-18 20:46) 

ひで

kmamaさん立川の昭和記念公園で写してきました、コスモスを見に行きましたので、次回はコスモスです。
by ひで (2007-10-19 01:38) 

rose-k

ベニシジミさん、翅も綺麗でお顔もとても可愛いですね!
イトトンボの青い目もまるで宝石のような輝きで美しいです~(^^)
by rose-k (2007-10-22 22:52) 

ひで

rose-kさん、いつもお世話になり有難う御座います、、最近ブログに少し疑問があり、題名だけで、500アクセス1日で有りましたが、反応が無いので、良いのか悪いのか、解りかねています。
by ひで (2007-10-23 02:07) 

HAKKO

とんぼの目は青い。透明でビーズやガラス玉みたいにきれいですね。赤いとんぼも
ガラス細工みたいにとってもきれいですね。アクセサリーを見てるみたいでうっとりします。とんぼの名前がわからないのですが・・・
by HAKKO (2008-05-31 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の後コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。