SSブログ

コスモス [独り言]

  秋の便りの、 コスモスが、 あたり一面、 咲いていた、

   季節外れの、 ボケの花、 ひつそり日向、 顔を出し、

   木漏れ日の中、 アキアカネ、 あちらこちらに、 飛んでいた、

  時は静かに、 過ぎて行く、 どんぐり青い、 実をつけて、 

   季節の変わり、 教えてる、 銀杏拾う、 人々の、 

   姿あちこち、 見受けられ、 時は過ぎ行く、 晩秋へ。

  花に八重、 姿変えたか、 コスモスも、 

   人の心は、 悪戯に、 美しきもの、 求め行く、

   綺麗と言うは、 何処にあり、 行き着く先は、 何処へやら、

   優しき愛に、 包まれて、 姿変えるか、 美しく、

   限りなくも、 変わり行き、 求める人に、 語りかけ。

  昔の思い出、 消えて行く、 花も変われば、 思いでも、

   昔と違い、 鮮やかに、 色も色々、

  優しさに、 包まれ咲いた、 愛の花、 誰かの心、 癒します、

   花は優しく、 美しく、 季節のなかで、 儚さを、

   運んで消える、 夢の果て、 其れでも時が、 巡り着て、

   季節が来れば、 又咲いて、 心癒して、 くれもして、

   咲いて優しき、 夢の中、 運んでくれる、 思いする。

  夢の中、 何時まで続く、 夢の中、 永久に覚めねば、 良いものを、

   覚めて悲しき、 別れあり、 せめて思いで、 残すなら、

   写しておいて、 又眺め、 こんな時代も、 有りもした、

   そんな思いに、 とらわれて、 進み行くのが、 良いのやら、

   帰り行くのが、 好いのやら。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kmama

コスモスとってもきれいです。
色とりどり、花びらの様子もいろいろ・・・・
一重の花はつつましく可憐に、八重の花は華やかに
どちらもいいですね
by kmama (2007-10-24 16:03) 

ひで

Kmamaさん有難う御座います、コスモス秋の花で、種類随分増えて、とても綺麗でした。
by ひで (2007-10-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅せられてコスモス2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。