SSブログ

親爺の花 [独り言]

  朝に夕に、迎えてくれる、花がある、我妻の、心遣いか、

   優しさが、花を通して、感じられ、感謝の気持ち、湧いて来る、

   好きな事、互い嘗てに、するも良い、どうせ人生、生きるなら、

   同じ気持ちは、ありえない、楽しき物が、無いのなら、

   生きてく事の、張りが無い、自由気ままな、訳も無く、

   互いに縛る、存在に、自由不自由、どちらとも、言えるが其れも、

   悪くない、生きて行くのに、一人では、寂しすぎるは、解る事。。

  パンジーの花、可愛いと、思えば誰か、語りかけ、何でこんなに、くしゃくしゃの、

   姿なのかと、問う声に、、思わず言葉、出るも無く、、其れはですね、多分、

   皆さんが、可愛い可愛いと、余りに褒めて、喜んで、笑いすぎて、

   くしゃくしゃに、其のまま顔が、くしゃくしゃに、なったのかもと、答えたが。

  小さな花、可愛いよ、見つめると、素適だよ、寒い時期、咲いている、

   大きな花、綺麗だね、其れでも負けず、集まって、咲いているのも、可憐だよ、

  人は生きるに、辛い時、花を見つめて、泣けば良い、

   人は生きるに、喜びを、求め流離う、旅人か、

   人は生きるに、一人では、悲しすぎると、思われる、

   生きる喜び、悲しみは、生きてる故に、有るものを、

   時には辛き、時を越え、時には笑い、転げては、

   悔やむ事無く、生きるなら、其れは幸せ、人として。

  葉牡丹を、虫がかじりて、穴が空き、其れも良いさと、親爺どの、

   又其れなりに、味もでる、自然の中で、生きるなら、其れもそれなり、面白い、

  パンジーを、早く咲けよと、親爺殿、4月に蒔いて、400本、今年は失敗したと、

   8月の暑さに負けて、残り40本、鉢植えにされ、咲き出した、

  カタバミは、お日様大好き、蕾さん、開いておくれと、願うとも、お日様まだと、知らん顔、

   其れでは名前、置き換えて、オキザリスさん、昼ですよ、知らぬ存ぜぬ、決め込んで、

   忘れた用に、閉じている、

  山茶花は、寒くなると、咲き出して、心温もり、与えてくれる、

   嬉しいな、花が有るのは、華やかで、山茶花咲けば、寒さますけど。

  赤い実も、色取りまして、寒き朝、千両役者、気取りかな、

   虫も少なく、寂しさが、増せば霜降り、この年も、もうすぐ過ぎる、年の瀬に、

   縁起良く、赤い実つける、千両に、宝くじ見せ、呟けば、良いこと起きる、気もするが。

  今年も、もうすぐ終り、又新しき年、訪れる、皆様に於いても、今年が良い年で終り、

   笑顔で過ごせますよう、お祈り申し上げます、


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

kmama

お父様の花、楽しそうに咲いていますね。
ひでさんのブログにお邪魔して
愛情あふれる優しい写真と、ステキな詩を
楽しませていただき、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by kmama (2007-12-29 23:55) 

ひで

kmamaさん、本年はお世話になりました、引き続き新しき年迎えても、宜しく御願いします、健康と言う幸せ、感じられると言う喜び、大切にしたいと思います。本年はどうも有り難う御座いました。。
by ひで (2007-12-30 01:47) 

ゆめ乃

昨年は、たくさん見に来てくださって、ありがとうございました。
昨日までは、すごく遅い通信環境でしたので、なかなかひでさんのところにお邪魔することが出来ませんでした。
でも、新しいものに変えたら、すごく軽くって♪
これから、ひでさんのところにもたくさん遊びに来れそうです。
こんな暢気者のあたしですが、
本年も、どうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2008-01-03 14:47) 

ひで

ゆめ乃さん、有難う御座います、横着者なので気分と、すき嘗てに進めています、
 まだまだ写真も、満足する物になりません、時間が自由になる訳も無く、
 時に追われて生きている、そんな感じがします、本年も宜しく御願いします。
by ひで (2008-01-03 15:13) 

miwa

あけましておめでとうございます☆
お父様に大切に育てられ、ひでさんに素敵に撮ってもらえるお花達、
とっても幸せですね(*^_^*)
今年もよろしくお願いしま~す(^^ゞ
by miwa (2008-01-05 01:52) 

あんとろん

Photoでお世話になっております。
改めまして、あけましておめでとうございます。

これからもよろしくお願いいたします♪

花、きれいですねぇッ!!
by あんとろん (2008-01-05 17:30) 

ひで

Anneさん、明けましておめでとう御座います、まだ写真は余り上手では有りませんが、親爺が咲かした花、写しておきたい気持ちは有りますね。
本年も宜しく御願いします。
by ひで (2008-01-07 01:29) 

ひで

あんどんさん、おいで頂きコメント有難う御座います、
本年も宜しく御願いします。
by ひで (2008-01-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御苑寒い一日新しき年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。