SSブログ

2008-01-14 [独り言]

  桃の輝き、色ずいて、成人の日を、祝います、心豊かな、若者が、大人の仲間に、

   なるのなら、これは嬉しい、事ですが、優しさと、労わり忘れ、年だけが、

   20歳と言うならば、少しは親に、感謝して、これから有るを、見つめれば、

   自然に抱かれ、我々は、生きているとも、思われる。

   花は色々、咲き誇り、人の心を、和ませる、

    人も優しく、有るのなら、世の中明るく、成るだろう、

    何か荒んだ、心が暗く、寂しい人が、荒れ狂う、

    ほんの小さな、一握り、そんな想いも、するけれど、

    悲しい出来事、不安を運ぶ、明るい話題、喜びを、

    新しい年、運んで欲しい。

  初めは、真白く、純粋でした、

   段々熟して、色んな言葉、書かれました、

   だけども其れは、白い紙、表面だけの、ものでした、

   小さな手違いで、消えてしまいました、もう帰らない、恋でした。

  恋は憧れ、無いものを、探し求めて、見つけては、

   素適欲しいと、焦がれては、ただひたすらに、追い求め、

   されど寂しき、人の性、労わりも無く、求めては、

   寂しき別れ、有るだけと、互いの心、認め合い、

   育て上げる、愛ならば、労わる心、無くしては、

   続くはずも、無いだろう。

  花一つ、咲かすにしても、水を遣り、

   幾月も、忘れる事無く、水を遣り、

   半年余りで、花が咲く。

  買い求め、咲いた花でも、水忘れ、枯らすようでは、愛も無い、

   ただ綺麗、見つめるだけで、留めれば、枯らすことも、無いだろう、

   愛忘れ、労わり忘れ、綺麗綺麗と、求めるは、悲しい思い、運ばれる。

  優しい人に、守られて、咲いた花も、優しくて、

   優しい心、労りが、美しい心、作ります、

   優しい人は、恐いです、間違いすれば、怒ります、

   優しい愛に、守られて、人も作られ、生きてます、

   優しい人は、語ります、人に迷惑、掛けないで、

   優しい人に、感謝です、互いに年を、重ねては、

   優しい心、作ります。

  綺麗ですね、写真を写していると、通り過ぎる人声かけて、

   親爺が育てた花です、

  ほんの短い間咲く、花に労り愛情で、年寄り夫婦が、元気良く何時までもいてと、

   思います、我が親なれば、尚更に、少し加減もすればとも、想う思いも有りますが、

   其れが苦になる物なれば、年も急に取るでしょう。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

kmama

沢山の花綺麗に咲いていますね。
お花を育てるご両親の愛情、それを撮るひでさんの優しい気持ちが
写真からも詩からも伝わってきます。
とても素敵です。
by kmama (2008-01-14 20:54) 

ひで

kmamaさん、新年初めから大変な思いして、少しは落ち着けたのでしょうか、
人の幸せ、不幸せ、何処で災い有るも解からず、其れでも気分を切り替え、
生きて行くのが道ならば、良いこと探して行きましょう、頑張りましょう。
by ひで (2008-01-15 01:34) 

hidens

優しい気持ち。誰もがわかってるのに持続しきれない優しい気持ち。
考えさせられますね。穏やかでいたいだけなんですけどね。
by hidens (2008-01-15 21:30) 

ひで

hidensさん有難う御座います、理想はあのお地蔵様の顔、
誰が作り上げたのか、優しいお顔、優しさが溢れています。
悲しい事件が色々有り、考えられない出来事も有りますが、
優しさは忘れないように、何か有る時にはあのお地蔵様、
思い出したいと思います。
by ひで (2008-01-16 16:26) 

rose-k

成人式、地域によっては今年も荒れたようですね。。
白い水仙は、純な気持ちになります。
オキザリスのねじれ具合も可愛くていいですね(^^)
by rose-k (2008-01-18 11:52) 

ひで

rose-kさん、有難う御座います、官僚主義、学歴主義、みたいな世の中が、
何か希望を奪い、差別的な社会を作り上げている様に思えます、
政治家も暫らく立つと、自分の身を守る事ばかり、世の中を良くしようと、
考えているのやら、疑問も多く、何をするにもお金が無いと出来ない、
難しい世の中になりましたね。
by ひで (2008-01-19 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しき年小石川植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。