SSブログ

菊と桜とバラ [独り言]

  雨の後、 水の雫の、 輝きに、 心捕らわれ、 眺めては、

   消えてなくなる、 儚さと、 又繰り返す、 日々思い、

   溜息一つ、 飛び出して、 時に追われて、 繰り返す、

   少しは変わる、 時の中、 風に吹かれて、 枯れは舞、

   空を遊んで、 舞い落ちる、 落ちて寂しき、 アスファルト、 

   ゴミとなるのも、 忍びなく、 土に返りて、 行くはずが、

   道路の上を、 踊りだす、 こんなはずでは, 無かったと、

   言うか言僅か、 踊ってる。。

菊の花、 今が盛りと、 咲き乱れ、 咲くも優しき、 我が国の花。。

咲いて散る、 定めと知りて、 繰り返し、 今は盛りと、 菊の一輪。。

咲くもよし、 小さな花と、 思えども、 我が庭にあり、 菊の姿も。。

  咲き乱れ、 散って行くのも、 美しい、 今は可愛く、 10月桜。。

  静かなる、 木立の中で、 ひつそりと、 目立たぬように、 咲く桜かな。。

  菊が咲き、 人も集まる、 御苑にて、 変わらぬフアン、 呼び寄せている。。

  暦では、 もう冬だとか、 暖かい、 陽射も未だ、 変わる事無く。。

  色ずいた、 木の葉の知らせ、 紅葉の、 落ち葉の季節、 巡り来るかな。。

  赤く咲き、 心捕らえる、 温もりに、 咲いて優しき、 ボケの香りに、

   心捕らわれ、 立ちすくみ、 暫し香りを、 楽しんで、 

   周りの木々を、 眺めれば、 色付き落ちる、 木の葉ある、

   実りの季節、 過ぎ去りて、 寒い季節へ、 向かい行く、

   其れでもまだと、 咲いている、 可愛い花が、 あちこちに。。

  年老いて、 丸くなるとは、 誰が言う、 未だ咲いてる、 向日葵の花。。

  秋バラに、 香り優しく、 魅せられて、 時を忘れて、 暫し写さん。。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

rose-k

水玉、キラキラ輝いてお花たちも生き生きしていますね!
十月桜、見てみたいです。
素敵な秋の花々、どれも綺麗に撮れていて素敵だと思いました(^^)
by rose-k (2007-11-09 11:30) 

ひで

rose-kさん、有難う御座います、最近仕事も忙しく、元来の横着決め込んで、ブログ更新も適当に、ゆつくり行くかと進めております。。
by ひで (2007-11-09 15:48) 

kmama

ひでさんらしい、愛情のこもった詩と写真
とってもきれいです。
by kmama (2007-11-13 21:36) 

ひで

Kmamaさん有難う御座います、最近時間無く、どうも今一ブログ置き去りで、御出でいただいたのも気が付かず、申し訳有りません。
by ひで (2007-11-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。