SSブログ

菊 [独り言]

 菊の花、 花も盛りに、 咲き乱れ、 心捕らえる、 温もりは、 半年丹精、 有ればこそ。

 此れはですね、4月位に挿して、半年立つと、こうなるんですよ、

  親爺自慢に話してた。

  菊の花、 綺麗に咲いて、 見る人に、 安らぎ送る、 平和の祈り。

 咲くもよし、 優しさ一つ、 此処にあり、 白く輝く、 菊の一輪。

 横着に、 忘れたように、 過ぎ去りて、 眠りの中に、 時に現れ、

  何が良いやら、 嘗てなる、 人の思いの、 裏表、

  探しているのは、 誰ですか、 夢の中で、 求めてる、

  寂しいよ、 悲しいよ、 会えない事の、 苛立ちと、

  何が起きたか、 知るも無く、 時の悪戯、 忘れ行く。。

  花は咲き、 時たち枯れて、 又何時か、 咲いて会えるか、 想いもつのり、

   つのる思いに、 操られ、 人は咲かせる、 花の数々、

   時には優しい、 香りをまいて、 時には華麗に、 咲き乱れ、

   誰かの愛で、 膨らんで、 綺麗と言われ、 消えて行く、

   儚く淡い、 夢の果て。。

  「紫が、出てくると、花もそろそろ、終わりだな、」親爺どの呟いた、黄色が白に変わり、

   紫が出てくる、白い菊も紫が、そろそろ冬の花。

 日なたでは、シクラメン、咲いている、

 ブラシの花とは、面白い、誰が付けたか、艶やかな、可愛いブラシも有りもした。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

チャッピィー

こんにちは。
お久しぶりに訪問致しました・・・
素敵な記事と写真素晴らしいですね・・
あれだけの株が綺麗に開花させるには
関わってる人の苦労も大変でしょうね。
by チャッピィー (2007-11-18 16:04) 

ひで

チャッピィーさんお早う御座います、我が親爺殿鉢植えで、4月に挿して其れから半年今の姿になりました。おいでいただき有難う御座います。
by ひで (2007-11-19 07:38) 

rose-k

庭に咲き誇る菊、どれも美しく見事ですね♪
詩、ちょっと考えさせられるような・・・
人の心は見えぬもの、想像するしかないからですね。
by rose-k (2007-11-23 19:28) 

ひで

rose-kさん、御免なさい、最近ブログよりポートばかり気に成り、コメント見逃していました、人の心解らないから、会話が必要だし、解ろうとする努力も必要だし、親しき仲にも礼儀も必要だし、感謝も必要でしょう、
by ひで (2007-12-10 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊と桜とバラ六義園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。