SSブログ

紅葉 [独り言]

  新宿御苑に紅葉を求めて出掛けました。 11月30日

  想うより、素適に色を、変えていて、妻と二人で、喜び感じ、はしゃぎ写真、撮りまくり。

  いつ落ちる、風が吹いたら、終るかな、散り行く落ち葉、いつになるやら。

 水は優しく、写しだす、季節の香り、人の優しさ、

  水は心を、洗い出し、清らか命、生まれ出る、

  水を求めて、生きる物、つどいて遊ぶ、水の上、

  水の中にも、生きる物、静かに暮らし、生きている、

  水に生きるが、定めなら、水の大切、考えよう。

  散り行く前に、美しく、色を変えたる、葉の色に、

   心ときめき、見つめては、あちら此方と、歩くたび、

   綺麗綺麗と、人の声、優しい陽射、味方して、

   水も優しく、写しだす。

  其処どいてくれんね、カメラ持ちたる人、邪魔だと言わんばかりに、声かけた、下で写してた人は、知らん振り、どちらが好いとも言えないが、我妻は言う、そんなに人がいない所撮りたいのなら、人より早く来て、撮るべきだと、好く三脚立て、花を写してる人いるが、此れもまた、我妻は言う、邪魔なのよね、自分だけの物じゃないのだから。

 三脚を友達が、くれると言うが、断った、遠い誰もいない場所で、写真撮るなら、良いのだが、妻同伴で景色見て、写真撮るには、自由気ままにもいかない。

 人は一人では、つまらない、見る観点も、人により違う、妻と行くと、考えさせられ、又面白い物気が付く、落ち葉に穴が空き、人の顔に見えたり、立ち止まり、自分の影写したり、発想が斬新で、負けたと思える写真も、ちらほら。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばら御苑の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。