SSブログ

新宿御苑 [独り言]

  バラの花、心優しく、してくれる、そろそろ終り、近づいて、心に残る、思い出に、

  プラタナス、赤い葉に、変わる落ち葉が、下に落ち、

  世の中は、知らない事も、多くあり、ラクウショウ、姿面白、味もある。

 色々に、姿見せる葉、落ち葉の中に、落ち葉落ちれば、陽も差して、

  面白木根が、光りだす、じゃんけん、チョキやら、人指す木やら、

  これは何かな、何かに似てる、西部劇のサボテンか、

  時を幾度も、越えてきて、年も幾度も、越えてきた、

  色々な人、眺めては、何を感じて、通り過ぎ。。

  蔦も色づき、可愛いな、ちょこちょこ、ちょろり色づいて、

   千鳥足なる、おじさんの、足取り形、見せまする、

   あちらこちらの、紅葉も、目にするほどに、気にかかり、

   足も向きます、あちこちに、素適に見える、ものが増え、

   素適に時が、過ぎてゆく。

  真直ぐに、進み行く者、此処に有り、曲がりくねるも、味が出る、

   人の行く道、其々に、どちら良いやら、悪いやら、

   行く道其々、違えども、所詮何時かは、終わる物、

   何を求めて、生きるやら、人が定めと、迷い道。

  影一つ、幻の中、我はあり、求めては、得られぬままに、流されて、

   こんな物、諦めの中、我置いて、欲しき物など、遠き夢、

   欲望は、尽きぬほどに、湧き上がる、其れでも思う、

   欲望に、支配されるも、悲しすぎ、

   好きなこと、自由に出来ぬ、苛立ちは、

   常に心に、のしかかる。

 まゆみちゃん、家の家内が、写してた、娘の名前、同じだね、名が同じ、ただ其れだけで、

  愛しくて、優しさ一つ、写しだす。

  巡り来る、季節の中で、花開き、又来る時と、行く時と、巡り巡りて、時を越え、

   今ある事の、喜びと、花も変わりて、今に生き、変わり変わりて、今も咲き、

   巡り来る、年も近づき、人々も、喧騒の中、生きている、続き続きて、変わるやら、

   何か心が、荒み行き、人の心が、寂しそう、悲しい事が,起きもする、

   巡り巡りて、今有るを、忘れて何を、求めしか、

   花に思えば、美しく、愛を重ねて、変わり行き、今有る姿、素適です、

   人は重ねた、愛の果て、綺麗に変わり、あるだろか。。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

チャッピィー

こんにちは。
ご無沙汰しています・・
久し振りに訪問しましたが・・・
綺麗な写真ですねぇ・・素晴らしい。
相変わらず誌も素敵ですね・・
体調は、如何ですか・・
もう少しでお正月ですね・・・
風邪等ご注意為さってくださいね。
by チャッピィー (2007-12-16 16:44) 

ひで

チャッピィーさん有難う御座います、最近は写真の方が面白く、余り時間も無く、仕事に追われ、ブログは益々横着になりつつあり、早く年が明けて、時間が欲しいですね。
by ひで (2007-12-17 00:49) 

hidens

ひとひらの銀杏の葉の画像、素適ですね。
今年はこの時期に御苑に行かなかったので、ひでさんの画像を見せていただけて良かったです。
紅葉したツタ。とても美しいですよね。山梨で見た時は11月の頭だったか。
このあたりも、ゆっくり冬が近づいていますね。
by hidens (2007-12-18 13:52) 

ひで

hidensさん有難う御座います、写真はほとんど素人で、皆様のように詳しくも無く、何枚も写す事により、何か良い感じかなと言う程度ですが、それだけに面白く、
うらやましく、どうすればとの興味深々です。
by ひで (2007-12-19 12:44) 

rose-k

秋のバラ園、行き損ねました。
こちらで優美なバラを拝見できてよかったです(^^)
蔦・・・綺麗な色づきと並びに目を奪われます♪
by rose-k (2007-12-19 22:31) 

ひで

rose-kさん、有難う御座います、幸せのおすそ分け嬉しく思いました、誕生と言う素晴らしい出来事ほど、人を感動させる物は無いと思いますよ、花も動物も生きる物全て、愛に育まれ変わり生きて行くのだと思います、本当におめでとう御座います。
by ひで (2007-12-20 00:11) 

kmama

葉っぱの形や、木の根を見ていると
いろんな創造をかきたてられますね。
面白い形を見つけると、ついニヤリ(⌒ー⌒)
by kmama (2007-12-22 14:44) 

ひで

チャッピィーさん有難う御座います、時間無く時に追われて、生きる毎日、クリスマスお正月と、次から次に日は流れ、過ぎるのでしょうが、少しのんびり過ぎて欲しいものですね。
by ひで (2007-12-23 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御苑の花御苑寒い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。